SKI FORUM 2016レポート (B+、GEN編)
Masakiです。
スキーシーズンオフには、自転車乗ったり、釣りをしたりが多いのですが、今日は釣りな日でした。数もサイズも満足するところまで釣れてご機嫌で書いてます(笑)
我ながら単純…( ̄▽ ̄;)
さて… 今回から、SKI FORUM 2016で見かけた商品、ブースや展示を紹介していこうと思います。
あくまで個人の感想です(笑)
最初に断っておきます!
ご紹介するのは、Masakiが、本当に個人的に気になったものです。
SKI FORUM 2016は超大規模展示会ではありませんが、全ブースに関して詳しく書いてたら、多分、次のシーズンが来てしまうからね(笑)
では、まずはこちらをご紹介します♪


B+ CFH Custom Fit & Heat
B+はSKI FORUM 2016で初めて知りました^^; スキーだけでなく、他のスポーツ用のインソールも取り扱っています。CFH Custom Fit & Heatは、個人の足に合わせて形を変えることができるんだけど、熱や樹脂で整形するわけではないんだな。
小さな調整専用パッドが設定されていて、それを貼ったり、剥がしたりしてインソールの調整を行います。原始的といえばそれまでなんだけど…
足って、毎年形が変わるじゃないですか?
ちゅ~か、日に日に変わることもあるよね?
それを現場で調整できるっていうのは、結構大きなメリットだと思います。
ちなみにMasakiは今シーズン最序盤、どうしてもブーツが合わず、3日間インソールを抜いて滑っていました。もちろんフィット感は最悪だったよ(笑) さて、お次は…
GEN クラシカルっぽいブーツ

名前聞き忘れました(笑) なんと、このブーツカタログにすら載っていません。
注目すべきは言うまでもなく「外見」でしょう♪
なんというか雑貨のようなかわいさがあります。バックルのところに針金のガードみたいなのがあるよね?「これ要るのかなぁ」と思ってたら、 スタッフの方が指差しながら…
「要らんと思うんですよね」
言っちゃだめだろ(笑)
でも、その独特なデザインゆえなのでしょうか、結構引き合いはあるんだって^^
GEN REnew

GEN伝統のシェルです。毎年、微修正されていますが、もう何年大きくは変わっていないのでしょうか。基本性能がそれだけ高いってことなんでしょうね。REnewは確か昨シーズンから発売されています。他のGENのブーツと違って、ちょっと硬いんです、これ。REnewは「フレックス100」になります。
以前、一度だけ坂本豪大さんモデルのElementで100が出たことがあったのですが、このシェルの形としては、それ以来の100ですね。
特筆すべきはシェルがバイオプラスチックで作られておりまして… そのせいなのかは分かりませんが、軽量で、他のブーツに比べ気温による硬度変化が少ないらしいよ。
ちなみにMasakiは今シーズンこのREnewを購入予定です。
ねっ?本当に個人的なピックアップでしょ?(笑)
今日はあとPhenixについて、書くつもりだったのですがちょっと用事ができてしまったので、ここまでo(_ _*)o 次回はPhenixとデサントとかについて書いてみようと思います。
関連記事
-
-
STOCKLI LASER SLのインプレを書くっ
Masakiです。 先週末にモーグルのターン練習会をやりました。Masakiは、ほぼ「滑る
-
-
KEI-SKI試乗会 in かぐら レポート(ARX13,ARX15,EZO 83)
Masakiです。 先日、(ほぼ)新品に交換した携帯ですが、どうも色々使いにくいですw W
-
-
ID oneのSR-X5に新サイズが追加
ID oneのSR-X5に新サイズ153cmが追加、小柄な人にも楽しんでもえらえます。 Masa
-
-
MR-DとMR-Gの境界線を探る
Masakiです。 携帯を変えたい… 前にも書いたかな? でも… 携帯を変え
-
-
セールですね~♪ スキーグラフィックのDVDセットがお買い得
Masakiです。 デュアルディスプレイで、この原稿を書いています。聞いたことない人もいるかも
-
-
スキーウェアの下って何着てる?
Masakiです。 そろそろ車検の時期です。今の愛車がうちに来て、はやくも5年が経とうとし
-
-
ID One試乗会レポート(FR-XP、SR-X5、FR-MX、SR-M編)
Masakiです。 やっぱり携帯の調子がいまいちです… ド○モショップで相談したら、Mas
-
-
SKI FORUM 2016レポート (REXXAM、ONYONE、ATOMIC、ID One、POC編)
Masakiです。 ちょっと久しぶりの更新になってしまいました^^; 急遽、三日間程、通勤
-
-
FISCHER試乗会レポート(PROGRESSOR、RC4 THE CURV DTX編)
Masakiです。 炭酸水って最近すっごい人気ですよね。ちょこっとだけフルーツフレーバーがある
-
-
ID One試乗会レポート(TR-TT、SR-NSX、FR-TM編)
Masakiです。 日が長くなりましたね~ 明るいうちに色々やれるので嬉しい限りです。今週
