子供向けスキー用品のシーズンレンタル

Masakiです。

先日、釣りの大会に参加してきました。スキーの大会は毎年出ていますが、スキー以外で「大会」に参加するのは、久々のことです。どんな競技でもあの緊張感はいいものですよね。

さて…

買う?借りる?貰えたりする?

 

2016.07.06a

皆さん、スキー用品ってどこで入手してますか?

先日、スキー仲間と4人で「スキー装備って、全身いくら?(インナーを除く)」って話になったら、11~16万円くらいだった。こんなもんじゃ済まないって人もいれば、中にはこれの半分以下でいける人もきっといるでしょう。

大人は、我慢すれば色々なものを長期間使用することは可能ですが、子どもはどんどん体が大きくなっていくわけですから、長期間の使用は無理があります。

子ども用のスキー用品は「買う」「借りる」が大きな選択肢になりますよね。「貰う」ってことができる人もいるだろうけど、多くはないかと…

「買う」の王道は「店で買う」だよね?「借りる」の王道は「スキー場またはその近辺で借りる」になるかと思います。

1シーズンに1~2回しか行かない方は、普通に「借りる」で問題ないかと思います。それ以上行く方、毎週のように行く方は、「買う」ことが多いと思いますが、「シーズンレンタル」を検討してみるのも手だよ。

もしかしたら、聞いたことがないって人もいるだろうけど、言葉そのままの制度です。

板、ブーツ、ストックで大体9000円くらいが相場ですね。普通のレンタルは安くても2000円くらいするので、5日も滑れば確実に得ってことだね。

確実に言えるメリットはこんな感じかな↓

– 毎年ピッタリサイズの道具を使うことができる
– 破損、故障した場合の保証が手厚い(店によるけど)
– 店によってはしっかりチューンナップしている
– 冬場だけのレンタルなので、夏に保管する場所に悩まない
– 弟や妹にありがちな「お下がり」にならない

店によって、サービスの内容料金も異なるし、アップグレードができるところもあるみたいです。子供が居る方は、来シーズン前に一回検討してみては?

スキープロショップAZUMINO

子供スキーサポートセンター

Newdeal

piste

レンタルショップ ダーリング

Pocket

関連記事

SKI FORUM 2016レポート (REXXAM、ONYONE、ATOMIC、ID One、POC編)

Masakiです。 ちょっと久しぶりの更新になってしまいました^^; 急遽、三日間程、通勤

記事を読む

MR-DとMR-Gの境界線を探る

Masakiです。 携帯を変えたい… 前にも書いたかな? でも… 携帯を変え

記事を読む

斬新すぎる新型のソリ(strap-on leg sleds)

Masakiです。 仕事で色鉛筆を最近よく使います。絵を書いているわけではなくて、図形を塗

記事を読む

FISCHER試乗会レポート(PROGRESSOR、RC4 THE CURV DTX編)

Masakiです。 炭酸水って最近すっごい人気ですよね。ちょこっとだけフルーツフレーバーがある

記事を読む

SKI FORUM 2016レポート (ZANIER、bern、SINANO、SWANS編)

Masakiです。 今週末に、半年ぶりの超気合いを入れた洗車大会が行われます♪ 5人で3台

記事を読む

SKI FORUM 2016レポート (B+、GEN編)

Masakiです。 スキーシーズンオフには、自転車乗ったり、釣りをしたりが多いのですが、今

記事を読む

ID One試乗会レポート(FR-XP、SR-X5、FR-MX、SR-M編)

Masakiです。 やっぱり携帯の調子がいまいちです… ド○モショップで相談したら、Mas

記事を読む

SKI FORUM 2016レポート

Masakiです。 やっぱり携帯が限界っぽいです… 昼休みにド○モショップに向かったら、まさか

記事を読む

ID oneのSR-X5は本当にオールラウンドモデルだった

Masakiです。 風邪をひいてしまったのもあって、ここ数日、栄養ドリンクを飲んでます。種

記事を読む

休足はSIDAS 3Dサンダルでどうぞ♪

Miyukiです。 同僚に出張のお土産を頂きました。"神戸魔法の壺プリン"という、その名の通り

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑