ID oneのSR-X5に新サイズが追加
ID oneのSR-X5に新サイズ153cmが追加、小柄な人にも楽しんでもえらえます。
Masakiです。
皆さん、手帳って使ってますか?私はきっちりとした手帳は持ってなくて、「仕事スケジュール中心」「仕事業務詳細」「プライベート」の3種類のメモ帳をなんとなく所持している感じです。しかもスマートフォンに入れている情報もあるし…
なんとか一元化を図ろうとしましたが、早々に諦めました(笑)
でも、せめて二元化には収束させたいところです^^
さて…
ID oneのオールラウンドスキーSR-X5に小柄な人向けサイズがラインナップ

マテリアルスポーツダイレクトショップ公式ホームページから転載・引用
以前、ID oneのSR-X5について、結構熱く語りました(笑)
おそらく、今、世の中にある板の中で一番好きな板ですからね~ で、そのSR-X5に153cmという短めのサイズが加わりました。
今までは160cm、167cmの2サイズでした。細めの板なので、現代のオーソドックスな板に比べると実際のサイズより少し短めに感じると思いますが、子どもや小柄な女性には160cmはちょっと長かったんじゃないかな。
153cmが加わったことで、大人なら、ほぼどんな人でも乗れるようなラインナップになったんじゃないでしょうか。
3サイズはどの長さも106-68-96mmで共通になっています。なんで、短いほどRがキツめの設定になってるわけですね。
サイズ:153cm
回転半径:14.5m
サイズ:160cm
回転半径:16.0m
サイズ:167cm
回転半径:17.6m
クラウンクラスのアグレッシヴな本気滑走に耐えうる板ではありませんが、そこまでの高速域でなければ、ズラしもカービングも安定して対応してくれる汎用性の高い板です。芯材に軽量な木を使っているので、軽快な操作感を味わうこともできます。
あと、この板はツインチップなので、後ろ向きに滑りやすいんです。
ビッグエアには勧めません(笑)
でも、地味にお勧めなのが、バックボーゲンが楽なので、その取り回しの良さも相まって、小さなお子様とのファミリースキーには最高ですよ♪
前に書いたSR-X5の投稿見たら、書き足したいことがゾロゾロ出てきましたな…
いつかSR-X5の紹介記事、書きなおしてUPします(笑)
関連記事
-
-
ID One試乗会レポート(TR-TT、SR-NSX、FR-TM編)
Masakiです。 日が長くなりましたね~ 明るいうちに色々やれるので嬉しい限りです。今週
-
-
ID oneのSR-X5は本当にオールラウンドモデルだった
Masakiです。 風邪をひいてしまったのもあって、ここ数日、栄養ドリンクを飲んでます。種
-
-
SKI FORUM 2016レポート
Masakiです。 やっぱり携帯が限界っぽいです… 昼休みにド○モショップに向かったら、まさか
-
-
STOCKLI LASER SLのインプレを書くっ
Masakiです。 先週末にモーグルのターン練習会をやりました。Masakiは、ほぼ「滑る
-
-
スキーウェアの下って何着てる?
Masakiです。 そろそろ車検の時期です。今の愛車がうちに来て、はやくも5年が経とうとし
-
-
休足はSIDAS 3Dサンダルでどうぞ♪
Miyukiです。 同僚に出張のお土産を頂きました。"神戸魔法の壺プリン"という、その名の通り
-
-
FISCHER試乗会レポート(PROGRESSOR、RC4 THE CURV DTX編)
Masakiです。 炭酸水って最近すっごい人気ですよね。ちょこっとだけフルーツフレーバーがある
-
-
SKI FORUM 2016レポート (REXXAM、ONYONE、ATOMIC、ID One、POC編)
Masakiです。 ちょっと久しぶりの更新になってしまいました^^; 急遽、三日間程、通勤
-
-
ID One試乗会レポート(TR-TTM、MR-G1、MR-D編)
Masakiです。 携帯の調子がいまいちです… 70%くらい電源が残ってても、「充電して下
-
-
ID One試乗会レポートからのランキング
Masakiです。 先日、久々にちょっとだけ自転車で遠乗りをしてきました。86kmだったか

